【食べ歩き】1,100円で220gのステーキ!~ビーフ インパクト 狸小路店~


先日、前職でお世話になった方々と待ち合わせをしていたのですが、その前に先輩の一人とランチを食べることに。

待ち合わせ場所の近くで美味そうなメニューとお酒を提供しているお店を探していたところ、このお店を見つけました。
それが、「ビーフ インパクト 狸小路店」です。

 

先輩からのオーダーで、昼からビールが飲めるお店をチョイスしてほしいと言われました。
私はお酒飲めないので、ビールにあうもの=肉!という思考が働いたため、肉料理が食べられるお店を探すことに。

で、待ち合わせ場所のすぐ近くにこのお店があったのですが、ランチメニューがリーズナブル。
1,000円で200gのステーキが食べられたり、乱切りステーキ220gが220gで食べられたりとランチで食べられるステーキとしてはかなり割安だと思います。

食べログなどの口コミを参考にしても評判の良いお店ということが分かったので、行ってみることにしました。
11:30過ぎに先輩と訪ねたのですが、テーブル席が1つ残っているだけでした。
かなり人気なんですねー。
予約するのを忘れてしまっていたのですが、確実に予約して訪ねた方が良いです。
我々が帰る際にはそれなりの人数が外で順番待ちをしていました。

注文は先輩が1,000円ステーキ、私が1,100円の乱切りステーキにしました。
揚げにんにくをトッピングしてよいか聞かれましたが、この後人と会うので私は無しにしました。

混んでいたこともあってか、20~30分ほど待たされたところで付け合わせのサラダが登場。
その後で、ライスとお味噌汁が登場しました。
そのすぐ後で、本命のステーキが登場。
焼き加減は聞かれませんでしたが、ミディアムというところでしょうか。(少しだけ赤みが残っているくらい)
個人的にはもう少しレア気味の焼き加減が良かったです。
付け合わせはコーンのみ。乱切りステーキはお肉の下に刻み玉ねぎが敷かれていました。

お味ですが、柔らかく肉、肉!、肉!!という感じでかなり肉の味が強い(楽しめる)ステーキ。
乱切りということですが、私はさらに2つにカットしながら頂きました。
出てきたときは熱々で美味しいのですが、反面冷めてくると一気にうま味が抜けます。
なので、談笑しながら食べるよりは、一気に美味しく食べた方が良いですね!

後で知ったのですが、乱切りステーキは限定品だったようです。
食べたくても品切れで食べられない方も多いようなので、ランチで訪ねたら乱切りステーキが良いのではないでしょうか?

カレーも人気のメニューということなので、次に訪ねたらカレーを食べてみたいと思います。

ごちそうさまでした!

ビーフ インパクト 狸小路店ステーキ / 狸小路駅すすきの駅(市電)すすきの駅(市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    フリージア - EP
    iTunes Music

    1 フリージア -Uru

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年3月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ