【食べ歩き】トマト麺が美味い! ~Vegie(ベジィ)~


白石方面に出かけると食べてくるお店です。

このお店のメニューは、基本「トマトスープ」の麺料理になります。

とても美味しいので、紹介しますね。

地下鉄白石駅から少し歩いたところにあるお店です。
私の場合、お店の近くに用事で赴くことがあるので、その度に食べに行っています。

席数は20席はないくらいでしょうか。
とてもおしゃれな内装で、こだわりを感じられます。

一番のおすすめは「トマト麺」ですね。
お店のメニューにも一番人気と書かれていますが、野菜も多く入っているので栄養もバッチリ!
個人的には揚げブロッコリーとつくねが良いアクセントになっていると思います。
が、つい先日尋ねたら揚げブロッコリーが入っていなかった、、、(入れるのやめちゃったのかな?)

〆用にリゾットおむすびが提供されていて、残ったスープに入れると美味しいトマトスープも最後まで食べられる仕組みになっています。
女性でも十分に食べられる量だと思うので、最初はトマト麺とリゾットおむすびを頼んでみてください。

その後は、トマト麺とトマトチキンカレーがおすすめ!

カレーといってもサイドメニューなので、ボリュームは控えめです。
それでも鶏肉や揚げブロッコリーが入っていてとても美味しいんです。
ここ数回はリゾットおむすびをやめてトマトチキンカレーをセットにして注文しています。
カレーが大好きな人でも満足すること間違いなし!(現にカレー好きの私も大満足です)

ただ、残念なのが経営者(料理長兼店長)が変わったためなのか、トマト麺の味が少し変わりました。
私の印象としてはトマトのパンチが欠けたなという印象。
スープのとろみというか、濃さ?がちょっと足りない気がします。

あと、接客の質も下がりました。
水がセルフになるのは良いとして、グラスが補充されていなかったり、テーブルに汚れが残った状態の席に通されたり、手拭きがいつになっても出されなかったりetc…
その辺はちょっと残念です。
たぶん人が変わったから教育が不十分だったのだろうと考えます。(次の訪問時に期待!)

それでもここのトマト麺はまた食べに行きたくなるのは変わりません。
皆さんも白石方面にお出かけの際は立ち寄ってみてください。

なお、前の経営者の方が向かって右隣りに新しいお店を作っていました。
今度は鶏焼きのお店らしいです。(4/30にオープンとのこと)
ランチは「鶏茶漬け」が提供されるということなので、非常に楽しみ!
こちらのお店も立ち寄ったら、記事を書きますね。

Vegieラーメン / 白石駅(札幌市営)東札幌駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


この記事をシェアする

    Mask_Siva

    北の試される大地に生息しているSEです。
    楽しみながらプログラムを作ったり、ゲームで遊んだりしています。

    コメントをお待ちしております

    HTMLタグは利用できません

    Advertising

    楽天 新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

    BGM

    フリージア - EP
    iTunes Music

    1 フリージア -Uru

    ↓の再生ボタンで再生できます

    色々な楽曲を試聴したいなら
    >>>こちら<<<

    Calendar

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930 

    Archive

    My WIsh List

    Amazonで気になっている物をまとめています。

    「これは良かった!」「こっちの方がいいよ!」というものがあれば、教えてください<(_ _)>

    https://amzn.to/3oof0rZ